よくあるご質問

会員登録について

会員登録は、誰でもできますか?

いいえ。Coffee Networkのサービスは、コーヒー業務用途支援を目的としております。
一般消費者のご登録依頼には応じかねますので、ご了承くださいませ。

旧会員サイトの時に会員登録しましたが、新サイト用に再登録する必要がありますか?

いいえ。再登録の必要はありません。リニューアル後も旧サイトでご利用いただいていたメールアドレス・パスワードをご使用いただけます。パスワードを忘れた方はこちらから再発行を行ってください。メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

登録情報の変更について

会社名、住所、電話番号、メールアドレスなどご登録情報の変更の際は、サイトへログイン後、メニューにある「会員情報」→「会員情報確認・編集」より変更いただけます。
「会員情報確認・編集」から変更できない登録情報がある場合は、恐れ入りますがwebmaster@coffee-network.jpまでご一報ください。

会員サイトをご利用いただけるパソコン環境について

会員サイトをご利用いただけるパソコン環境は?

会員サイトをご利用いただける閲覧環境は以下となります。

[パソコン]
Internet Explorer 8以降
Firefox / Safari / Chrome 各最新版
[スマートフォン]
Android 4.0以降
iOS 7以降

どのブラウザでも、Javascriptを有効にし、TLS v1.0 及び128ビット暗号化がブラウザで使用できる必要があります。記載の環境以外の場合、ページが表示されなかったり、正常にログインできない可能性があります。

対応方法

お使いのブラウザをアップグレードするか、別のブラウザをダウンロードしてください。

会員サイトへのログインについて

ログインできません。

会員サイトへログインするには、会員登録が必要です。

すでに登録済みの方

会員登録されたメールアドレス、パスワードを正しくご入力ください。
パスワードは、全角で入力するとエラーとなってしまいますので半角で入力する必要があります。
手入力で入れずに、メール記載のパスワードをコピーして貼り付けると間違いを防げますので、お試しください。

パスワードを正しく入力してもログインできません。

会員サイトをご利用いただけないパソコン環境である可能性があります。
会員サイトをご利用いただけるパソコン環境をご確認ください。

パスワードについて

パスワードを紛失してしまいました。

パスワード再発行の仕方

  1. 会員ログインページ の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしてください。
  2. ご登録されたメールアドレスとご担当者様のお名前を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
  3. ご登録時に入力していただいた質問が表れますので、その答えを入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
  4. 答えが正しい場合は、新しいパスワードが表示されますので、そのパスワードを使用してログインしてください。

「3.」でご質問の答えをお忘れになった場合は、webmaster@coffee-network.jpまでメールにてご連絡ください。新しいパスワードを発行いたします。

オーダーについて

会員登録は、誰でもできますか?

会員サイトから、欲しい生豆を1袋(※)からオーダーできます。
※1袋梱包は、銘柄により異なりますが、基本的に60~70kg程度の麻袋になります。詳しくは、会員サイトの価格表でご確認いただけます。

生豆のオーダーは、ユーザー登録が必要となります。登録がお済みでない場合は、こちらからご登録ください。
生豆オーダーの仕方は、生豆商品オーダーの流れをご覧ください。

送料について

送料について教えてください。

商品のオーダーの際にかかる送料は、弊社が負担いたします。 全国送料無料です。

配送について

通常購入の配送について

納品日について教えてください。

原則として兼松(株)の営業日(祝祭日を除く月~金)の午前中までにいただいたご注文は、最短で翌日納品が可能です。
(あくまでも目安であり、お届けの地域にもよります。出荷時に送信されるお知らせメールに、納品日が記載されております。)
24時間いつでもオーダーいただくことはできますが、出荷処理を行うのは営業日となりますのでご注意ください。

納品希望日をご指定の場合は、納品希望日欄にご入力ください。
ご入力いただくのはあくまで希望の納期であり、ご希望に添えない場合もございます。
また、オーダーフォームからオーダーいただけても、商品が在庫切れとなった場合、お届けできない可能性もございますので悪しからずご了承ください。

1週間以上先の納品及び、日曜日の納品はお受けできません。

初回のオーダーに限りまして当社内のお客様ご登録手続のため、即日に出荷することができません。
恐れ入りますが、手続が済み次第、出荷のご連絡をさせていただきます。

納品時間の指定について教えてください。

納品時間のご指定は、「リクエスト」という形でしか承ることは出来ません。

予約・取り置きについて教えてください。

誠に申し訳ございませんが、原則として商品のご予約は承っておりません。
Webからのオーダー後、1週間以内の納品とさせていただいております。
お取り置き可能な商品もございますが、ブロンズ会員以上の方のみがご利用いただけるサービスです。

高層階への配送について

商品は、路線便での配送になります。
重量と容積に制限がある宅配便と違い、高層階へのお届けは難しいのが現状です。
誠に恐れ入りますが、店舗が高層階の場合は、基本的に1階での納品とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

取置購入の配送について

納品日について教えてください。

原則として、本日より1週間後からご注文年の年度末(3月31日)までの取り置きが可能なため、その間であればご指定いただいた日にちに納品いたします。
但し、通常購入時と同様、日曜祝日の納品はお受けできません。また、最短のお届け日となる1週間後が営業日外だった際には、翌営業日以降のご指定となりますので、ご了承ください。

納品時間の指定について教えてください。

誠に申し訳ございませんが、取置購入の場合、配送時間のご指定はお受け出来かねます。

配送日によって配送先を変えることはできますか。

誠に申し訳ございませんが、一回のご購入(複数個商品をご注文の場合も含む)で一箇所への配送となりますので、複数の場所に配送をご希望される場合は通常購入時と同様、再度ご購入いただく必要がございます。

高層階への配送について

通常購入時と同様、商品は路線便での配送になります。
重量と容積に制限がある宅配便と違い、高層階へのお届けは難しいのが現状です。
誠に恐れ入りますが、店舗が高層階の場合は、基本的に1階での納品とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

お支払いについて

通常購入のお支払いについて

支払い方法について教えてください。

「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」の2種類からお選びいただけます。
クレジットカードで決済をしていただくか、 「銀行振込(前払い)」を選択の上、注文画面に表示されるご請求金額を兼松(株)指定口座へお振込ください。
恐れ入りますが、お振込をいただきましたら、当社へご連絡いただきたくお願いいたします。
入金確認後、商品の出荷手配をさせていただきます。

ご注文後1週間以内にご入金がいただけなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご注意ください。

※振込手数料は、お客様負担にてお願いいたします。

ご注意

個人名のみでお振込いただくとご入金が確認できない場合がございますので、必ずご登録の会社名でのお振込をお願いいたします。

決済期日内にご入金が確認できませんと、次回以降のお取引から、金額をお支払いいただいてから、商品を発送する「銀行振込(前払い)」のみの対応とさせていただく場合がございます。
確認のお時間・対応で速やかな商品発送ができなくなってしまいますので、ご注意ください。

取置購入のお支払いについて

支払い方法について教えてください。

「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」のどちらかからお選びください。

サンプルについて

無料サンプルについて教えてください。

Coffee Networkでは、現在販売中の全ての商品を無料サンプルとしてお届けしております。
1回のサンプルオーダーあたり200gの生豆をお届けいたします。
商品あたり、1ヶ月間に2サンプルまで発送可能です。

サンプルオーダーは、会員登録が必要となります。
サンプルをご希望の場合は、こちらからご登録ください。

サンプルオーダーの仕方は?

無料サンプルは、ログイン後、商品詳細ページのパッキングから「サンプル」を選択することでオーダーできます。

ご注意

1商品あたり、1ヶ月間に2サンプルまで発送可能です。
1回のサンプルオーダーあたり200gの生豆をお届けいたします。
無料サンプルは、納品日をお選びいただけません。5営業日以内に発送させていただきます。

有償サンプルについて教えてください。

申し訳ございませんが、200g以上の重量でのサンプルはご依頼いただけません。
有償サンプルという形でも、お出しできませんのでご了承ください。

CNポイントについて

CNポイントについて教えてください。

CN ポイントは、買えば買うほど安くなるお得なポイント制度です。
1年間(4月1日~3月31日)のお買い上げ額に応じた累計ポイントで、次年度のステージが決定し、1年間、全ての商品をそれぞれのステージの割引率でご購入いただけます。ステージと割引率は、会員サイトでご確認いただけます。

ポイントを貯める方法

  1. 商品を購入する
    生豆オーダーで、お買い上げ額分のポイントが加算されます。
  2. アンケートに答える
    生豆オーダー、サンプルオーダーをいただきますと、商品発送後、2週間程度で「生豆評価のお願い」メールをお送りしております。このメールにご回答いただきますと、CNポイント(100ポイント)が加算されます。
    また、Coffee-Networkが不定期で行うアンケートへのご回答で、ポイントが加算されます。
  3. キャンペーンを利用する
    Coffee-Networkでは、ポイントが倍になったり、ポイントがプレゼントになるキャンペーンを不定期で行っています。キャンペーンを上手に利用してお得にポイントを貯めましょう!

メールマガジンについて

メールマガジンについて教えてください。

毎週金曜日頃、Coffee Network会員の配信ご希望の方へ、メールマガジンを配信しております。
新着情報はもちろん、おすすめ商品、人気商品ランキング、海外産地情報、担当者のコラムなどお得な情報満載でお届けしております。また、商品の新発売情報や入荷情報、お得なキャンペーン情報などは、臨時メールマガジンでいち早くお届けしております!

配信先の変更

メールマガジン配信先のご変更は、「会員情報の確認と変更」の「メールマガジン配送メールアドレス」からご変更ください。

配信停止

メールマガジン配信停止をご希望の場合は、「会員情報の確認と変更」の「メールマガジン送付について」からご変更ください。

領収書の発行について

領収書の発行について教えてください。

「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」をお選びのお客様には、請求書に「領収済み」の印鑑を押したものを後日送付しておりますので、そちらを領収書としてご利用ください。