Coffee Networkをご利用の皆様

平素よりCoffee Networkをご利用いただきありがとうございます。
お待たせいたしました。毎年ご好評いただいておりますダテーラ農園マスターピース販売の季節となりました。
今回はそちらの紹介とカップ会のお知らせをさせて頂きます!

毎年恒例となりましたダテーラ農園のMaster piece、今回は例年と少し異なった仕様になっております。
例年ですと厳選・特別精選を重ねた希少ロット約30種類の中より約15種類程度をオークションロットとして
世界中のコーヒートレーダーと落札しあうオークション形式を取っておりました。
しかし今年は例年とは異なり、オークションでの販売がございません。

これにはダテーラ農園のある思いが込められています。
ダテーラ農園への世界中の注目度が上がり、オークションは益々の盛り上がりを見せ、
昨年度の最高落札額は$78.10/ポンド(販売価格\20,000/kg越え)にまで達しました。
ここまでの高値となるとマスターピースに手を出しづらいと感じる方々も多いかと思われます。
そこでコロナ禍ということもあり、今年のマスターピースは単に収益目的ではなく、
味が分かるがそこまでの高値を出すことに抵抗がある個人経営のロースター様方にもぜひ味わって頂きたい、
お店で使って頂きたいという思いから値段が吊り上がるのを避けるため本年度はオークションを辞めたとのことです。

画像1.jpg

(写真1 本年度のマスターピース)

もう一点例年と大きく違うところとして、オークションが無くなった影響により、
「オークションロット」という括りがなくなり、希少ロット全30種類が一律価格で販売されることとなります。
丁度今週、弊社にも全30種類のサンプルが到着いたしました。
どのロットを買い付けるかはカップ会にて皆様のご意見を頂戴しつつ、これは!と思ったものは買い占める勢いで取り組む所存です。

画像2.png

(写真2 本年度マスターピース説明文例)

【カップ会に関して】

カップ会は以下の日程で開催いたします。

【日時】 11月9日(月)  第一部 10:00~11:00
            第二部 11:00~12:00
【会場】 UCCホールディングス株式会社 UCC東京本部1F 東京校メインルーム
【住所】 〒105-8577 東京都港区新橋6丁目1-11 Daiwa御成門ビル
      https://goo.gl/maps/cU6oP65ZxnKWHaPK9

今回はコロナ感染症対策として密を避けるため人数を制限しての2部体制とさせて頂きます。
皆様にはお手数おかけし申し訳ございませんが、*事前予約制*とさせていただいておりますので、
ご興味頂けた方は下記必要事項明記の上、お問い合わせから申し込み頂けますと幸いです。

①御社名、または店舗名
②ご希望時間帯(第一部、第二部、どちらでも)※どちらでも可のお客様は、弊社にて空いている回に振り分けさせていただきます
③ご参加人数
④ご参加者氏名

画像3.png

(写真3 昨年度のカップ会の様子)

東京のみの開催となってしまい、皆様にご迷惑をお掛けしますことお詫び申し上げます。
定員もございますので、ご来場頂けます方はお早めにご連絡いただけますと幸いです!

当日は皆様のご来場、心よりお待ちしております。


<昨年度(19/20クロップ)のマスターピースはこちら>
*ダテーラ農園マスターピース コラージュ
 https://www.coffee-network.jp/products/detail.php?product_id=491

*ダテーラ農園マスターピース IAC25
https://www.coffee-network.jp/products/detail.php?product_id=492

(兼松/塘口)