Coffee Networkをご利用の皆様

平素よりCoffee Networkをご利用いただきありがとうございます。

今回のコラムは、先日行われましたダテーラ農園のオークション結果についてご報告いたします!

ブラジル文学をテーマとした今回のオークション、全15種、34ロットが出品されました。
各種ごとにロット数や全体数量が異なったため、本オークションロットの希少性が表れていました。当日の入札も希少性の高い商品が特に人気となったように思います。
今回の最高落札額は$78.10/ポンドとなりました!!!
他数種類も同様に$75/ポンドの商品がいくつかみられました。いくつかの商品に落札が集中したオークション当日でした。
なおすべてのオークションが終了するまで約4時間半(!)をも要しました。それだけ世界中でオークションロット、ひいては農園が評価されているということですね、、

弊社としては、皆様からの依頼で受けた上限金額をもとにオークションに参加、計7ロットを落札いたしました。
全体参加者の中でも最大数を落札するという派手な結果となりました。
この結果に対して、現地リアルタイムにて状況をチェックしていたダテーラ農園も弊社を介した日本のお客様のマスターピース商品に対する"熱意"に驚いておりました。

本オークションで落札されました各商品は、今後手続きを行い、年明けの船積みの予定です。
Coffee Network上での販売予定は現時点でありませんが、オークション外ロットでのマスターピース商品を今後検討していくことになります。
未だサンプルも入手しておらず不確定要素ばかりですが、進展がありましたら本コラムにてご報告いたします。

今回のオークション、ひいては普段よりダテーラ農園のコーヒーをご使用頂いております皆様に改めて感謝を申し上げます。
また皆様のご参加誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。