Coffee Network をご利用の皆様

いつも大変お世話になっております。今回のコラムですが、先日大盛況にて終了したSCAJ2019のご報告を致します!

今年度は、3日間合計で33,978名(!)もの方々が東京ビックサイトに来場されたとのことです。弊社もブラジル・ダテーラ農園と共同出展した今回のSCAJ、弊社ブースも大盛況でした。ご来場・弊社ブースに足を運んでいただきました皆様には深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

今回のブースは白を基調としたすっきりしたデザインとなっており、ダテーラ農園が誇るマスターピースのイメージを際立たせました。

↓ブース写真
1.jpg

以前のコラムにて、空がキーポイントだ、と書かせて頂きましたが、ご来場頂きました皆様はわかりましたでしょうか?壁に立てかけているイメージ写真をすべて空で統一し、それぞれ異なる時間・色の空をピックアップしました。これらの写真を使い、農園の素晴らしい環境と、持続可能性をモットーとする持続可能性を表現したものとなっていました。

開催期間において弊社のブースでは、ダテーラ農園のイザベラ女史、ガブリエル氏も登壇し、マスターピースのカッピングを行いました!これら15種類ものマスターピース各種、それぞれ品種や精選方法が異なり、特徴的な香りや味を持ち合わせています。ブースにてカッピングしていただいた来場者の皆様にも、「ブラジルっぽくない」や「面白い味」等驚きを持たれる反応の商品や、「クオリティが高い」「クリアだ」といった品質の高さを評価いただく商品など様々でした。

またブリュワーズ世界チャンピオンである深堀絵美さんにもご参加いただき、彼女の明るさもあり無事大盛況にて今回のSCAJを終えたこと、皆様にマスターピースの魅力を感じて頂けたことチーム一同嬉しく思っております。
2.jpg

今回の出展で披露したマスターピースですが、11月1日にカッピングセッションを行うことが決定しております。オークションに先駆け、皆様にマスターピースの魅力、風味を体験いただける貴重な機会となっておりますので、ぜひご来場ください!

詳細は以下となります。

【日時】 11月1日 10:00~12:00
【会場】 UCCホールディングス株式会社 メイン会場
【住所】東京都港区新橋6丁目1-11

なお、オークションは11月19日にインターネットを通し世界同時で開催される予定ですので、ご興味のある方は、本カップ会にまでご来場いただけますと幸いです。
またオークションの情報は随時Coffee Networkを通じお知らせいたしますので、ぜひチェックお願いします!

マスターピースは現在Coffee Networkを通して数量限定で販売しております。次回商品入荷は未定、来年度クロップまでお待ちいただく必要がありますので、在庫があるうちがチャンスです!ぜひよろしくお願いいたします。

今回のコラムは以上となります。

今後ともCoffee Networkをどうぞよろしくお願い致します。

塚尾