こんにちは!寒さにめっぽう弱い山岡です。
今年の冬は例年以上に寒く、大寒波や積雪続きで冬将軍が大暴れですね。

さて、2017年より新たに販売されたエデン・キリマンジャロについて、2017年の実績をご報告したいと思います。

<そもそもエデン・キリマンジャロとは??>

世界中から愛されているキリマンジャロコーヒーですが、その一番の特徴である酸味が弱くなっているという声をよく頂きます。
また、名前の由来となったキリマンジャロ山の豊かな自然が気候変動の影響で年々失われつつあります。

そこで、キリマンジャロの課題を両方解決できるようなコーヒーを作れないかと思い、誕生したのがエデン・キリマンジャロです。

image1.jpeg

詳細についてはこちら

さて、2017年の販売実績に基づき、2018年1月に以下の通り寄付を行いました。

2017年7月~12月末までの販売量=84袋x 60㎏=5040㎏

kgあたり10円の寄付額ですので、合計50,400円をポレポレクラブさんに寄付いたしました。
また、1苗のコストが80円ですので、合計50400÷80円=630本の苗木をキリマンジャロに植林することができました。

image2.png

たくさんの方にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
ポレポレクラブの代表者が2月から3月まで現地に出張しており、現地の方にもエデン・キリマンジャロを通じて行った支援についてご報告してくださるそうです。

そこで、2017年のご愛顧に感謝し、630本の植林にちなんで、本日より通常価格から63円引きにさせていただきます!
Type A、Type B、プレミアムバキュームボックスも全て63円引きとなりますので、この機会に是非ご利用ください!

また、ただいま新穀も買付中です。

image3.png

さすがにこのロゴを麻袋にそのまま印刷するのは現地の技術的に難しかったのですが、別途タグが貼り付けられる予定です。
こちらのロットも乞うご期待ください!!