daterra.png

Coffee Networkとともに歩み、常に進化し続け、

なくてはならない存在が、ダテーラ農園です。

SCAJ2017ではダテーラ農園が来日し、珠玉のマイクロットであるMasterpiece2017のお披露目や、微生物を用いた先進的かつサステイナブルな農法などをご紹介いたします。

そこで、今年のSCAJのブースでは、

そんなダテーラ農園を愛してやまない方の中から、

ダテーラ・プレゼンターを募集いたします。

<趣旨>

ダテーラ農園の豆をどのように焙煎し、どのように淹れるとどのような味わいになるのかを、是非来場者の皆様にプレゼンしていただきたいと思います。

ブレンド方法のアドバイスやおすすめの抽出方法など、ご自身が表現したいダテーラの味を是非お披露目してください。

また、本年のSCAJからは販売も可能となりましたので、ご自身のコーヒーを来場者に販売することも可能です。売り上げは100%お持ち帰りいただけます(手数料などは発生いたしません)。その際、お金の管理はご自身で管理していただくことになります。

<募集要項>

① 2017年9月20日(水)、9月22日(金)のどれか1日参加していただける方

*例年は半日ずつにしておりましたが、交代時の引継ぎが慌ただしく、お披露目できる時間が十分でなかったのではと考え、本年は1日といたしました。

② ダテーラのCollectionシリーズ(Sweet Yellow、Full Bloom、BlossomもしくはReserve)を使用した焙煎豆を最低3kgご準備いただける方。また、抽出器具をご持参いただける方。なお、ブレンドの場合はCoffee Networkの豆に限ります。

募集人数:2名

*ご応募者数が2名を超えた場合は弊社にて抽選とさせていただきます。

<応募フォーム>

下記の必要事項をご回答・ご準備いただき、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

coffee_all@kanematsu.co.jp 

① Coffee Networkで購入されているダテーラ農園の商品

② ブースで持参いただく予定のアイテム案

  例)○○のシングル、○○と△△のブレンド

③ 希望日

必ずしもご希望に添えない場合がございます。また遠方からお越しの方の場合は、可能な限りこちらで調整します。時間は10:00~17:00 (最終日は16:00まで)となりますが、休憩は随時取って頂ければと思います。

④ ブースで披露される抽出方法

エスプレッソマシンはご用意しておりますが、その他ペーパードリップやネルドリップなど、必要な器具がございましたらご持参いただけますようお願い申し上げます。また、火気の取り扱い上、サイフォンは使用不可となりますのであらかじめご了承ください。

⑤ ブースでのプレゼン内容

 当日のブースで来場者にどのようなプレゼンをするか、自由記入にてA4一枚程度でおまとめください。図や写真を使って頂いても構いません。ダテーラの魅力が何なのか、ダテーラのどの商品をどのように焙煎し、どのように淹れればよいのか、など、熱い思いを是非表現してください。

<参加特典>

  1. ブースにショップカードやパンフレットを置き、宣伝が可能です。
  2. ブースで焙煎豆やドリップバッグなど、お好きな商品が販売可能です。また、その売り上げはすべてお持ち帰りいただけます。ただ、お金の管理はご自身でお願い致します。
  3. Coffee Network未販売のダテーラ農園Masterpieceをプレゼント。

締め切り:2017年8月11日(金)必着

結果発表は8月18日(金)を予定しております。

それ以降の詳細は弊社と打ち合わせさせていただければと思います。

以上、皆様の積極的なご応募を心よりお待ち申し上げております。