みなさんこんにちは!もう来週5年目になろうとしている山岡です。

時が経つのは本当に早いですね。

さて、先週の土曜日はTokyo Coffee Festivalに初出店しておりました!

天気にも恵まれ、暖かい春の陽気の中ブースが出せて本当によかったです。

ブースはこの大きいダテーラの看板が目印でした。

1.jpg

ダテーラロースター日本代表である神戸のCafé L'avenirさん、愛媛のBarrel Coffee & RoastersさんにTokyo Coffee Festivalオリジナル商品を焙煎していただきました。

また、Horiguchi Coffeeさんもゲストで登場しております。

2.jpg

お客さんが来てくれるだろうかと不安な開店前の様子。

3.jpg

ガブリエル氏はこのイベントのためにスケジュールを調整して来日してくれました。

そして金曜夜に到着したばかりであるにも関わらず、時差ボケもお構いなしにひたすらノンストップでハンドドリップです!

4.jpg

果たしてダテーラ農園のブースはどうだったのか、是非動画(BGM付)でお確かめください!

ご覧の通り、はじめの心配は何だったのかというほど大盛況でございました。

5.jpg

お湯が追い付かないほどたくさんの方に来ていただき、お昼過ぎには長蛇の列です。

最後尾はこちら、というプレートまで登場し、なんとベルリンから来日したお隣のThe Barnさんと同じぐらいの行列ができておりました。

6.jpg

このチョークで書かれたプレートがブース内にあったり、突然消えたりで一体何なのだろうと思っていたら、最後尾用の目印だったなんてびっくりです。

まさか作っていただけるほど並んでいたなんて...ブースにいると全く気付きませんでした。

非常に光栄です。

7.jpg

ご来場いただいた方には長くお待たせしてしまうことも多々あり、それでもダテーラ農園を飲みたいと並んでくださり、心より感謝しております。

ダテーラ農園のガブリエル氏も目の前でお客さんが喜んでいる光景を見て非常に喜んでおりました。

これこそが、私達が提供したかった場なのだと強く感じました。

終わってみるとあっという間な一日でしたが、非常に充実した初出店になりました。

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

ダテーラ農園は9月のSCAJ2017でも来日する予定ですので、

またこちらでお会いするのを楽しみにしております!

8.jpg