こんにちは!花粉にめっぽう弱い山岡です。

布団が干したくても干せないつらさに喘いでいます。

そんな私にとって3月はつらい季節なのですが、

ひとつ楽しいイベントが待っております。

それは、今週の土日に開かれるTokyo Coffee Festivalです!!

コラム①.jpg

すでにダテーラ農園のセミナー案内で触れさせていただきましたが、

3月18日(土)にTokyo Coffee Festivalに初出店いたします!

ブラジルのダテーラ農園よりガブリエル氏が来日し、来場者に直接自慢のコーヒーを振舞います。

また、どのように、そしてどのような思いで素晴らしいコーヒーを生み出しているのかを語っていただきます。

コラム②.jpg

ブースでは、ここでしか飲めないオリジナルダテーラコーヒーや

皆様から大反響のデカフェを出す予定です!

どのダテーラの豆を使っているかはここでは非公開にしますので、

ブースで是非直接お確かめください。

そもそもなぜ生豆を取り扱う弊社がTokyo Coffee Festivalに出店するのか。

来場者の方々の多くは一般の方で、生豆を買う方はほとんどいないと思います。

直接商売につながるわけでないのは重々承知しております。

ただ純粋に、より多くの方に、この素晴らしい農園のことを知ってもらいたい。

その想いだけで今回出店に踏み切りました。

最近スーパーでも「顔の見える野菜」が増え、農家が直接野菜やフルーツを売る売り場も増えてきました。

しかし、コーヒーはどうでしょうか。

世界の裏側にある産地が多いので、消費者の方が生産者に会ったり話したりすることは簡単ではありません。

また、逆もしかりです。

地球の裏側でコーヒーを作っている生産者が、日本で自分達のコーヒーを飲んでいる人と直接会う機会はそうそうありません。

そこで、生産者と消費者が繋がる場を提供したい。

それが、兼松の想いです。

来場して頂いた方が、もっとダテーラ農園を身近に感じていただき、近所のコーヒー屋さんで「ダテーラ農園のコーヒーないの?」って言って頂けたなら、これほど嬉しいことはございません。

是非、ダテーラ農園に会いに来てください。

チーム一同、ブースでお待ちしております。

イベントの詳細はこちら

ダテーラブース情報はこちら

Tokyo Coffee Festivalに来られない方も、もっと詳しくダテーラ農園について知りたいという方も、

3月21日(火)にセミナーを開催しますので、是非お越しください!!

UCCコーヒーアカデミー東京校にて、ガブリエル氏によるセミナーと試飲会を行います。

まだ若干空きがございますのでお早めにどうぞ!

詳細はこちら↓

https://www.coffee-network.jp/news/2017/03/09_351237.php