珈琲を担当する者として恥ずかしながら、これまでお茶か珈琲かと聞かれれば、お茶を選択してしまっていた。

元来、珈琲よりもお茶好きな人間なのです。

 macha3.png

現在の飲料課に異動して珈琲だけでなく、お茶も担当しています。

最近、目にすることも多くなった抹茶。抹茶も以前から弊社では取扱いがございます。

抹茶を扱うようになり、抹茶の勉強を始めてみると、そもそもの原料である碾茶についても全くの無知、抹茶とは碾茶を粉末に加工するものからのお勉強。

 macha2.png

実際、茶園に出かけ抹茶の元となる碾茶栽培などを見学し、石臼で引く工程などを見ると実に手間暇かけて抹茶が作られている事に改めて感心してしまいました。

これまで、お茶好きではあったものの、お茶の製法までには全くの無知。

栽培方法や加工方法を知る事で、これまでとは違った観点でお茶を楽しむことができるようになり、非常に興味深い経験をさせてもらっています。

お茶についても珈琲同様に頑張りたいなと感じるこの頃です。

 macha.jpg

お茶については抹茶だけでなく紅茶も扱っており、実は紅茶は古くから扱いがあります。

セイロンティーを長年扱いはしていたものの、古くからのお客様向けだけに販売しておりました。

そんな紅茶をもっと販売できないものかと最近考え始めました。

弊社が扱っているのは、セイロン茶の中でもディンブラ地区ハイグロウンティーのBOP

華やかな香りとクセの無い飲みやすく、スッキリとした味わいが特徴。

水色も鮮やかなのでストレートのアイスティには最適ですし、ミルクティにしても美しいクリームブラウンを発色し見た目にも美しい万能なお茶です。

コーヒーネットワークのお客様には紅茶への思い入れの強い方も多いとは思いますが、弊社の紅茶も是非試してもらえればと考えています。

ご興味ありますでしょうか?

ご興味ありましたら是非お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お待ちしております。

 

(杉山)