066-photo01.jpg 先月16日、「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒー大使」に任命されたミス・ジャマイカのイエンディ・フィリップスさんが来日されました。

当日は、東京・新橋にて、ジャマイカ輸入協議会主催のブルーマウンテンPRイベントが行われました。
ターゲットは40代以上の父親世代。若い頃、ブルーマウンテンに最も憧れを抱いた世代なのだとか。
そこで、青春時代になかなか飲むことが出来なかったブルーマウンテンを飲んでもらおうと、サラリーマンの街・新橋で行われた今回のイベント。
「父の日にブルーマウンテンを」というキャッチフレーズで、街行くお父さんたちにイエンディさんから直接ブルーマウンテンコーヒーをプレゼントしました。

梅雨時であいにくの空模様でしたが、幸い雨に降られることなく、たくさんの人に並んで頂きました。
昼時の限られた時間と言うこともあり、働き盛りのサラリーマンの皆さんの中には、「並びたいけど時間がなくて・・」という声もありましたが、若い世代から女性まで幅広い層にブルマンを楽しんで頂けたのではないかと思います。

066-photo02.jpg 香り・味・コクの"黄金バランス" が魅力のブルーマウンテンですが、ミス・ジャマイカであり、ミス・ユニバース2010世界大会2位のイエンディさんは、まさに"黄金バランス"のプロポーションで、ブルーマウンテンコーヒーを体現したような方でした。

翌日には宮城を訪れ、ブルーマウンテンコーヒーとジャマイカミュージシャンによるレゲエのライブ演奏を贈りました。

今回のキャンペーンは、ジャマイカ輸入協議会の運営するブルーマウンテンコーヒーWebサイトで、一般消費者に向けた「黄金バランス体験キャンペーン」の一環として行ったものです。

名前と高級感が一人歩きする感のあるブルーマウンテンですが、皆様もこの機会に、お客様に黄金バランスを体験してもらい、ブルマンファンを増やしていきましょう!

Coffee-Networkでは、農園指定ブルーマウンテン「アンバーエステイツ」を発売中です。
ブルーマウンテン地区の中でも優良生産地として名高いSt. Andrew地区から二つの農園、 Abbey Green農園、Mt. Lebanon農園を束ね、"Amber Estates"としてブランディングしました。
この機会にぜひ、「アンバーエステイツ」の黄金バランスを体験してください!

・ジャマイカ ブルーマウンテンNo1. アンバーエステイツ
・ジャマイカブルーマウンテンコーヒーWebサイト