8/8に、Coffee Network(CN)会員の皆様を対象としたディードリッヒ焙煎機一日体験イベントを実施致しました。
当日は猛暑の中、(株)ノーザンコマーシャル清水社長様を始め皆様のご協力を得て、エントリー頂いた会員の皆様にとって有意義な体験に満ちた一日になりました。

当日の進行は、

1. ディードリッヒ焙煎機について by 清水社長
2. 使用する生豆について by 兼松(株)武井
3. お一人あたり30分の焙煎体験
4. SCAA方式によるカッピング(ブラジル)
5. 質疑応答

という流れでおよそ半日を使いました。

033-photo01.jpg

導入説明をする ノーザンコマーシャル清水社長

参加者の皆様からは、日ごろはそれぞれの焙煎機で自分の物差しで焙煎されている中で、こうした機会があると新たな視点を持つことが出来、また他の焙煎業者の方々からもヒントが得られると大変な御好評をいただきました。

033-photo02.jpg

ディードリッヒ焙煎体験中!

さらに、展示会などでは他の大勢の方がいらっしゃる中で、なかなか焙煎機メーカーのプロの方の話を直にお伺いすることは難しいが、こうした機会があると面と向かって相談できるともご意見を頂戴しました。

033-photo03.jpg

当日使用した生豆であるダテーラ農園Penta Packの説明をする兼松・武井

後半のカッピングセッションにおいては、通常のブラジルとダテーラ農園のPENTAPack開封したての品質を比べることで、保存効果の高さを確認することが出来ました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 今後も兼松(株)として、CN会員の皆様がご自身のお役に立てていただけるような良い機会を作り、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。 会員の皆様におかれましては宜しくご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

033-photo04.jpgご参加頂いた会員の皆様と(株)ノーザンコマーシャルの皆様。
ありがとうございました!