18/19 cropの中米の買い付け数量が確定しましたので、以下の通りご案内申し上げます。

<グアテマラ>

*アルト・デ・メディナ農園

・アルト・デ・メディナ ウォッシュ SHB 150袋

・アルト・デ・メディナ ナチュラル    30袋

定番商品が入荷致しました。

絶賛発売中です。

*パチュージ農園

・サント・トーマス・パチュージ 通常品 100袋

・サント・トーマス・パチュージ Reserve 50袋

・サント・トーマス・パチュージ ドゥルセ・アマリロ(イエローブルボン) 10袋

こちらは7月後半に入荷する予定です。

ぜひ新商品のドゥルセ・アマリロをお楽しみください。

ドゥルセ・アマリロは直近のAnacafeのカップテストで、86.12点を獲得しました。

ボディ感と酸味のバランスが非常にマッチしており、とても美味しいです。

*リモナール農園(後述します)

・エル・リモナール 通常品 30袋

3年ぶりに輸入することとなりました商品が、リモナール農園です。

こちらの商品もパチュージ農園と合積みしているため、7月の後半に入荷予定となります。

リモナール農園は弊員が今年の4月に訪問致しました。

定番品のヌエバグラナダ農園が天候不良により買い付けできなかったため、西部エリアで有名なウエウエテナンゴを訪問致しました。

ウエウエテナンゴでは合計4つの農園を訪問しましたが、最もカップの良かったリモナール農園を買い付けすることに決めました。

リモナール農園の概要は以下です。

生産量1,500袋で、70%をスタバ向けに販売しています。有名なエルインフェルト農園の農園主が同農園主の叔父にあたります。

ウエウエテナンゴのカップ傾向としてワインのような味わいが特徴です。

今回買い付けを行ったコーヒーはブルボン60%・カツーラ15%・ビジャサルチ15%・etc、の割合です。

それぞれの品種の長所を混ぜることにより、ワインのような味わいでぐっと深みを感じることができます。

農園主:Maria、Rojelio

IMG_0933.JPG  UDZK5726.JPG